FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一般財源化は困ります

どーもっ!

今日は道路特定財源について。

みなさん知ってますか?
車のために道路を工事するための税金のことで車に乗ってる人のみがガソリン税やら車両税とかで払っています。

そして今オタクの麻生さんが進めてるのがその道路特定財源を余ったから何にでも使える一般財源にするってやつです。

正直これ誰が見ても矛盾してると思うんですよ。

車のための道路ってことで乗ってる人だけが払ってるのに一般化はおかしいでしょう。

しかも暫定税率とゆー形で本来より2倍近く税金をとられてるのに

政府いわく車は贅沢品だから乗ってる奴は富裕層だからそれくらいくれればいいと。

んなアホなw

解りやすく言えばクラスで出し物をするための集金をクラス分まかなうために女子だけに男子分も全て払えよって言ってるようなもんです(男子が女子だと多少考慮できちゃう場合があるので逆で)

最近の政治は国民を無視してるとしか思えない。

あれを通せばあれ通すからってダダこねる民主党
(ただの子供じゃんそれ)

不況でみんな先行き不安なのにスーパーすら行ったことない毎日高級バーで税金使って飲んでる麻生さん

そりゃそんなことばっかしてたら支持率も下がりますよ?

私としては麻生さんの支持率が減ったところで知ったこっちゃないですが問題はそーゆー政治に対する不信感とゆーか政治離れだと思います。

一度不信感を持ってしまうと投票とかも行く気なくなるんじゃないですかね?政治のニュースも見なくなるんじゃないですかね?

今にも死にそうなじじいどもが日本背負った気でいるなよな

そもそもお前ら年金もらう年齢じゃんw
おとなしくゲートボールして縁側でお茶飲んでろよw
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??? ???ΰ??? by Goodor Bad

???ΰ????????ΰ????λ??????????????Τ?????Υ???ä顢????
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。